2007年4月10日火曜日

選挙かああ・・・。

投票しました?私は、まあ、一応したんですがね。

やっぱり、無力感はありますよね。地元の県議選よりは、都知事選のほうが面白かった。

面白いっていうと、不謹慎かもしれませんが、わかりやすかったといいますか・・・。

何でみんな、投票しないひとは、しないのかっていうと、

やっぱつまんないからだと思うんですよ。なんでつまんないっていうと、

投票しても、結果が、どっちでもいいからですよ。都知事選だったら、どれにしようかなって、迷う余地がありましたよ。

私はアンチ石原ではありますが、面白い人ではあるなあって思いましたよ。

もしかしたら、政治や政治家に限らず、日本って面白い人やことが少ないんじゃないですか?

世界的に注目されるようなすごい文化や人もあるにはありますが、たぶん、

いわゆる裾野が、せまいんじゃないですかね。だって、無難に生きること、選ぶ人が、多いんじゃ?

実際どうかはわからないし、変わりつつあるかもわかりませんが・・・。

やっぱそうすると、結局、身の回りから面白くしていくしかねえってことですかね。

0 件のコメント: