2007年4月6日金曜日

教育、政治、ロックンロール

いったいなんでこんなタイトルなんだろう?・・・・・・って、思ってもらうのももちろん狙ってはいるのです。

どうでしょう、この三つ、あなたにとってはどんなものですか?

私にとっては、言ってみれば、人間がより自分らしく生きることを求めてゆく長い長い道、てなとこです。

私は、小学校高学年ぐらいまでは、まあおとなしくて、まじめで、秀才で、だけど今にして思えば、

他人の評価におどらされるだけの、ひよわな、薄っぺらい精神のもちぬしだったんです。

ところが、新しく出会った友達が、深夜ラジオと洋楽ロックの世界にひきいれてくれました。

古い友達や親、教師などには理解できそうになかった新しい世界で、

私は本当の自分を探し始めたのでした。

そういえば、その深夜ラジオでは、こんな歌を流していましたっけ。

“だからとりも~どすのさ~、じぶんの~せかいを~”(だれか知ってるかなあ、これ・・・)

あまり具体的にやるとすぐ年がばれてつまんないのでこのぐらいにしておきましょうね。

ふっふっふっふっふ・・・・・・。

0 件のコメント: