2009年9月14日月曜日

SNSについて悩み始めた日記

日記ばっかりかいてる
2007/05/02 01:11

日記ばっかり書いてる、と、うちのよふかし娘が言いました。そういう君は、本ばっかり読んでいるではないか、と思ったが、言わないで、日記に書く、母であった。日記ばっかじゃなく、メールも書いているのだが・・・。メールは、個人的に書くので、相手によって、内容が変わるけど、日記は、私の都合が優先するとこが、特徴だ。自分のことを知ってもらうには、相手優先のメールとともに、自分優先のツールが何か必要だと思う。ある人は、それが、フォト中心だったり、動画だったりするのでしょ?しばらく、友達リンクのことをいろいろ考えていたんですが、私は、日記を読んでほしい人に、リンクをお願いしていこうかなって、おもっています。もちろんそれ以外の理由もあっていいんですが、私のほうからお願いするとしたら、そこら辺を基準にしようかなって思います。今後、ぼちぼち声かけるかもしれませんので、関係者のかたがた、よろしくおねがいしますよ!


友達リンク、その後
2007/05/03 00:48

先日、夫に頼み込んで、こちらに登録してもらったんですが・・・。一応、自分の書いてる日記とか、ブログとか、読んでほしいなあと思って、こっちにログインすれば、全部まとめて見れるし、便利だよって、思ってたんですが、・・・・・・なんと、ここにログインすること自体が面倒だって・・・。まあね、無理もないっちゃあ、無理もないんですけどね。目下、DTM関係のお勉強に、寸暇を惜しんで取り組んでる最中なのです、彼は。で、「日記を読んでほしい人にリンクをつけてもらう」計画は、早くも暗雲が立ち込めているのでした。やっぱ、人工的に(?)勝手な基準を作っても、意味ないのかなあ。特に、だんなですと、家で、顔あわしてる分、こういうとこのありがたみがないですからね。なんせ、やっぱ、個別に考えるしかないかなあ、と思い直しています。まあ、いろんな方が、メールで言ってくれましたが、友達作りは、じっくりがいちばんですよね!


やっぱ、友達って、いいかも
2007/05/04 02:49

いや~、いろいろ悩みましたが、やっぱ、自然に、なるようにっていうか、縁ていうか、・・・・・・う~ん、なんというか、YOGさん、お友達リンク、ありがとうてなわけで、ネット交流も、いいもんじゃないですか!やっぱ、面と向かうと、感情が爆発して、変な風にいっちゃったりとか、誤解が誤解を呼び、とか難しい面があって、そういうのを多少緩和してくれて、しかも、メールだけだから、その分、誤解を与えないようにって、普段より慎重になるし、けっこう、まじめに友達作りたい人には、いいのかも・・・と思いました。まあ、どっちにしても、どんな道具でも、使い方しだい、使う人のこころざし次第ってとこはありますけどね・・・。いや、ともかく、おらあ、ますます、ハリキッテ、友情はぐくんじゃいますから、皆さんどうぞよろしゅうに


みなさん、どうも、ありがとう。
2007/05/08 08:26

先日、お出かけしましたときに、MLのオフ会ってやつでして、われわれのほうでは、「カナ会」と呼んでる集まりですが、そちらのほう経由で、登録をお願いしまして、友達として入っていただきましたしげさんとか、あこがれだった碧凪さんにも、リンクいただきまして、なんだか、ほくほくにょリンクしてくださってるみなさん、ほんとにどうも、ありがとうとりあえずは、ついつい余韻に浸ってしまうアンシーです。何で、ネット交流なんかでこんなにハッピーな気分になれちゃうんだ?・・・と、今でも不思議な感じですが、やはり、道具をナニ使おうと、人間どうし、こころがつながりさえすれば、ハッピーになれるってことなんでしょうかね・・・。ほげほげ・・・。やばっやっぱ、つい、浸ってしまうようですので、今日はこんくらいで・・・。

0 件のコメント: