2009年9月14日月曜日

「友達リンク」についての日記

友達リンクって、ヘンなもの
2007/06/27 07:18

実際には、「友達」ってものの定義ですら、色々あるんだから、この、日記・フォト・動画をお知らせしたり、ログイン状況がすぐわかったり、などなどの機能が、なぜに「友達」リンク?・・・という気もする。単に、便宜上、リンク付けたほうがいいという場合にも、表面的には、「友達」と呼ばれてしまう。だから、その呼び名自体、半分便宜的なものなんだから、気にスンナよって話もあるが・・・。今現在、心情的には友達だけど、リンクは付けてないって人も、けっこういる。そういうのは、スナオにリンク付けたほうがいいのかもしれないけど、特に差し迫った必要もないので、まだやってない。(面白い動画の方がいて、リンク付けたいけど、付けると、子供に発見されるとやばいからぺけってのも・・・)知り合いで頼み込んで登録してもらって、ぜんぜんログインしてへんなぁ、というのもある。アンマリ悩むことでもないかもしれないけど、数は少ないけど、友達申請してもらって、断ったこともあるので、それって、まあ、私の都合で、相手には、少し、いやな思いさせてしまったかなあと、気にしている部分もあり・・・。友達リンクの数が多い人って、じつはちょっと、警戒しちゃうとこあるんですよね。(なぜでしょうね?)私のリンクしてる人でも、多い人はいて、その人たちは、ぜんぜん平気、OKなんですが、やっぱ、付き合いのない状態で、数だけ見ると、少し、警戒してしまいます。それはまたそれで、偏見なんですけどね。だから、自分がそうなってしまうゆえに、自分がそう思われたくない(自分のように感じる人からは)ということもあって、あまり、リンクは、増やしたくないのかもしれません。イロイロ思うところが多くって、まだ書きたりないようなきもしますが、とりあえず、このへんで。いろんな、ご意見伺いたいです。

0 件のコメント: