2009年9月14日月曜日

SNSからのお引越し

やはり、SNSは、本格的に撤退することにしました。

日記を書いてきたものの中には、思い出深いものとかもあるので、それを、ぼちぼち、こっちにコピペしてこようと思っています。

こっちのブログをあっちに読み込んだときは、

あまりに一挙に大量に読み込まれて、リンクしてる人とかはどう思っただろ~という感じでしたが、

あっちからこっちに、しかも手動でやる分には、何にも、問題なさそうです。

SNSの場合、やはり、リンクが一番の特徴なのですね。良くも悪くも。

ほぼ確実に読んでもらえるのはうれしいが、内容がリンク先の好みに影響される(気を使う)という弊害もある。

コメントも、ほぼ確実に来るが、これも、形骸化しがち。

まぁ、ある意味、家族のようなものですね。

一緒に暮らしていない家族。

そう思いました。

その、SNSからの撤退ということは、どういうことになるのかな。。

「旅に出ます、さがさないでください」・・・って感じかな?

0 件のコメント: