2009年9月14日月曜日

渋谷陽一氏に関する日記

渋谷さん、お元気で何よりでした~。
2007/06/25 08:22

ぎゃあ!渋谷さんの誕生日(通称ロックの日)に、情報をいただいた(やすべーさん、かさねがさね、ありがとうございまする)NHK-FMの番組ですが、一回忘れてたんで、ようやく、二週間後に、初チェックいたしました。それはそうと、タイトルが、けっこうすごかったす!いや、聞いてるとき、つか、新聞でチェックしたときにも、ああ、これね、これこれ、と、渋谷さんの番組を発見したってことだけで、どっかショートしてたんだと思いますが、冷静になってみると、さすがは渋谷陽一だぜと唸らせる、まことにステッキーなタイトルでしたし・・・。その名も、「ワールド・ロック・ナウ」・・・じゃじゃ~ん!!「ヤング・ジョッキー」「サウンド・ストリート」に、決して、引けをとらない、微妙さ加減!さすがは天下のNHKとのコラボ!思わず、涙がにじんでくるのは、私だけなのでしょう、きっと。本当は、内容について、も少しコメントするべく、メモをとりながら聴いていた私でしたが、いざ、書こうとして、このタイトルのすごさに、気づいてしまい・・・もう、胸がいっぱいで、書けなくなってしまいました。(ちょっと、誇張)さて次の回、月末リクエスト特集は、6月30日、23:00からです。リクエストのあて先は、〒150-8001 NHK-FM ワールド・ロック・ナウ 通常のリクエストも随時受け付けているそうですから、どんどんリクエストいたしましょう。しかし、そういえば、昔からず~っとやってるんだな、この、月末リクエスト特集って・・・。初心者は、渋谷さんあてのリクエストのノリを、月末リクエスト特集にて、体験なさるとよいかもしれません。も少し、インターバル置いて、また渋谷さんのことは書いていきたいと思います。さ~て、何人ついてこれるのでしょうか・・・?はぁ~・・・

0 件のコメント: