2011年6月8日水曜日

月曜日のこと

昨日は、遠方にお出かけとかがあって、ブログ更新の時間が取れなかったので、一昨日のことを書きますが、

ドラマーが録音拒否したので、私がかわりにドラムパートを練習し始めました。

意外と大変です。

一応楽譜通りに、やってみるのですが、

叩けるパターンの種類が少ないんだなってことを痛感しました。

パターンを、ちょっとずつ微妙に変えたやつを、たくさんもっていないと、表情豊かなリズムは作れないですよね。

語学で、同じような言葉でも、たくさんニュアンスの違う言葉を知ってると、表現が豊かになるのと同じです。

一応エイトビートとかをなんとなく叩けるという程度のレベルだったので、

これからすこし、レベルアップしていけるかもな、と楽しみにしています。

それと、ヴァイオリンを少し、やりました。

ベートーベンウィルスの影響と言えばそうなんですが、

弓で弾く弦楽器の音が、いいなぁ~っと、思うようになったので。。

とりあえず、知ってるメロディを、綺麗な音で自在に弾けるようなレベルを、目指したいなぁと思ってます。

0 件のコメント: