2011年6月1日水曜日

ヴァイオリン&エレキギター

ヴァイオリン等の弓で弾く弦楽器は、音を自在に伸ばしたり、強弱を変えたりすることができるのが特長。

ギターでは、そういうのができない。

パフォーマンス的に、エレキギターを、弓で弾いた人もいましたが、

弓がすぐボロボロになってしまいます。

そういうところを補うのが、様々なエフェクターです。

私は、アコースティックギターは、それはそれですごく好きですが、

エレキにも相当惹かれる。

それは、そういう、ヴァイオリン的な要素なのかもしれないなと思います。

そういう意味で、少し、ヴァイオリンをかじってみたいかも。。と思ったりしている今日このごろです。

0 件のコメント: