2011年3月21日月曜日

英語の歌

(昨日は日曜日でブログはお休みでした)

2月の発表会のときに、英語の歌を歌わせてもらったのですが、

その曲と同じような構成で、歌を作ってみました。

というか、別に、英語の歌をつくろうとは思っていなかったのですが、

著作権とかのことをいろいろ考えていて、

自作だったら、誰にもうるさいこと言われないじゃん、と思い、

自分の聴きたい歌、みんなに聴いてほしい歌の、

ほんとは既存のをそのまま、聴いてほしかったりもするのは山々なんだけど、

次善の策というか、うまくしたら、それはそれで、とてもいいものになるかもしれないし、

何か、ともかく作りたかったのです。

それで、作ってみたら、英語になっちゃった。

それはそれとして、また、自分で、歌ってみたりして、

温めていこうと思うのですが、

その曲の、姉妹曲みたいなの、内容を日本語の歌詞に書き換えて、

別のメロディをつけてもらって、家族のバンドで、やるという話も出ています。

ややこしい、著作権の話と関係のないところで、自由にやれるのは、なんだか、すごく楽しいですな。

0 件のコメント: