2011年7月2日土曜日

飲み会、盛り上がる

なんでだろう、今年のPTA関係の飲み会は妙に盛り上がる。

飲み会ずきのメンバーが多いせいなのか?

なんかいい感じ。

ただ飲んで騒ぐというだけでなく、お話が盛り上がってる。

私なんかはまだまだ飲み会初級者だし、良くはわからないけど、

これが、何か、人がノミニケーションとやらを大切にしてきた、いわれなのでしょうか。

大学生の頃は、たとえ酒が入っているときに、何かいい話ができたとしても、所詮、酒の席ってことで、忘れちゃったりとか、なかったことにされたりとか、するような気がして、嫌だった。

でも、今思ってるのは、たとえ酒の席でなくても、

何かいいこと言われても、反古にされることだってある。

だったら、飲んでも飲まなくても、

そんなことにこだわることはないってこと。

飲み会の盛り上がりと、シラフの盛り上がり、どっちも、それぞれにいいところがあるんじゃないか、と思う。

0 件のコメント: