2007年7月23日月曜日

台風で・・・

うちのほうは、台風の被害と言うのは、ほとんどなかったんですが、

うちの軒先に巣を作っていた蜂さんが、巣をうしなってしまいました。

ほんとに玄関先だったんで、早くナントカ(駆除って意味・・・)しなきゃあ、危ないねと言っていたのですが、

なんと言いますか、けなげに、巣作り、そして子を産み育て、・・・という姿にほだされ、今まで放置してきてしまっていました。

でも、写真でわかるかな、塗料が、はがれかかっていたんですね、カナリ。

これが、長雨で、浮いてきてしまって、さらに少しばかりの強風にやられて、・・・飛ばされてしまったんです。

まあ、薬品などを使って、自ら手を下すことは避けられたものの、

哀れではあります・・・。



じつは、もうひとつ、ベランダのほうにもあったんですが、そっちは、雑巾みたいのを引っ掛けていたかげに巣を作っていたんですが、

雑巾みたいのを引っぺがしてしまったために、雨ざらしの場所となり、こちらもカナリの被害にあった模様で、

ドウモ、引越しする予定みたいです・・・。

梅雨が明けて、まだいるようだったら、やっぱり駆除しなきゃですが・・・。



投票まであと一週間ないのに、何書いてんだろ。

・・・ナゾだ。

0 件のコメント: