2007年7月7日土曜日

いよいよ、今年のメインイベントが、始まるね・・・。

まあ、今年のというか、今年はいって最大の、といったほうが、前向きな感じするかな?

(7月で全部終わっちゃっチャあね・・・)



きのう、「太田総理」を見たんですが、やっぱ、政治家(特に政権持ってる側)と、庶民とでは、

ぜえ~んぜん!

皆目考え方とか感じ方とか、論理とか筋道とか、そもそも価値観が、ちっがぅ!!

アノ番組のいいとこは、ほんとに何も専門的なことはわからない、まるで庶民の立場からの、

素朴な疑問を、発信しているとこなんだね。

きのうのテーマは、

「選挙のあとに勝手に連立したり、政党を移ったりするな」ということだったんだけど、

「勝手に」というのは、私が今、思わず付け足したんだけどね。



思うに、国民が、投票所にいって、一票入れるってのは、

大げさに思うかもしれないけど、考えてみたら、たぶん、そうだと思うんだけど、

いうなれば、命あずけてるんだから。



だって。



投票で、選ばれた人の中から、総理が選ばれてさぁ、

そいで内閣作って(外務大臣とか防衛大臣とかも決めるんだよね、戦争のことよ、平たくゆうと)、

年金とか生活保護とか医療費とか何とかって、全部、その人たちが、決めるんでしょう?



・・・ねえ?



命あずけてませんか?



そうやって、入れた一票をよ?

本人に断りもなくほかのものに変えちゃうって、ふつう、ありえなくねぇ?

なんか、TV見てて、だ~んだん、ハラ立ってきたっすよ、マジに。

やっぱ、もう、そろそろ、国民の人たちもさ、自分が主権を持ってるってコト、

マジに、考えようよ。



いいようにされてるでしょ?



そりゃあ、表立って、それほど問題になってることは、アノ年金問題ぐらいかも知んないけどさ、

もう、ほっといたらこれから何やるかわかったモンじゃないんだから、アノ人たちは。



ともかく、見張んなきゃ。



んん? 何やってんのかなぁ?・・・てさ、見回んなきゃ。

こっちが、発注主なんだからね?

手抜き工事されちゃ、こまるの。

こっちが納得できるように、説明してくんなきゃ、承知できませんってゆってんの!



・・・そおでしょう、みなさんんんっ・・・!

0 件のコメント: