2007年8月12日日曜日

埼玉県知事選挙・・・にあたって・・・かな。

参院選が終わって、しばらくのんびりだな、と思っていたら、県知事選がありました。

まあ、選挙だけが政治参加ではないとはいえ、選挙が一番、山場ではあります。

まあ、それなりに、考えて、投票には行くつもりですが。

政治にとって何が一番必要なのかな~って、ちょっと考えて見ました。

うち、クーラーが、一部屋にしかないんですよ。

なので、我慢しきれなくなると、そこへ行って、少し冷やして、また現場復帰という感じなんですが、

そのとき、いかに、暑いとものが考えられないかってことを、痛感しますね。

だから、この家にも、いろんなこまごました問題があるんですが、もし、第一に、有効な施策をと言うことになると、クーラー、もしくはそれに代わる、なんらかの冷房策、ということになる、と思ったんです。

アタマをすっきりさせることが、ナンにしても必要だろう?ってことです。

政治の世界においても似たようなことがいえんのカナあと、思います。

ああだコウだ、色々あるけど、とりあえず、何も考えられなくなるぐらい生活苦にあえいでる状態は、すぐ、なくさないといけないんじゃないかとか。

ほんとに、いろんな課題が、山積みななかから、どれが一番急務なのかってっことを、

見つけ出すことが、まず、必要なんじゃないかな、と思ったんであります。

そういう視点から、まあ、県政ってやつも、アンマリ考えたことないですが、考えてみるかな~と、

ぼおっとした頭で、考えているのであります。

0 件のコメント: