2011年5月26日木曜日

ベートーベンウィルス

ニコ生韓流アワーにて、放送中の「ベートーベンウィルス」に、ちょっちはまってしまってます。

オーケストラの話なんですが、

私も、一応、中・高・大と、合唱をやっていたこともあるので、

大勢で、合わせることの快感というのは、よくわかります。

そして、改めて、オーケストラの演奏を聴いていると、

弦楽器とか、木管とか、普段あんまり意識していなかった楽器が、

改めて、いいなぁ、と思えてきます。

家族でバンド、もままならない状況ではありますが、

将来的に、家族でオーケストラ、

もちろん人数は足りないですから、家族以外も入ってもらわないと無理ですが、

というのも、いいなぁ。。と思う今日この頃です。

0 件のコメント: