2011年2月28日月曜日

自由になるお金

ちょっときっかけがあって、考えてみたですよ。

自分の自由になるお金ってどのぐらいなんだ?って。

専業主婦で、パートとかはやってないし、

たまに、有償アンケートの依頼が来て、年間2000円ぐらいは、直接入ってくることがある。

あとは、必要に応じて、だんなにおねだりするしかない。

おねだりしてもらうお金、あるいは、何か買ってもらうってのは、自由になるお金、とはまた別物だしね。

そう、だから、

年間2000円なにがし、

その、「自由になるお金」を、何に使ってるかというと、

考えてみたら、

ほとんど、マンガ本に使ってました、私。。

コミケで買う同人誌、そして、古本です。

新刊本って、考えたら、自分のお金で買うのって、

もう、何年も何年も、なかったと思います。

懐かしいな、衝動的に、新刊漫画を買えてたころが。。。

0 件のコメント: