2008年4月29日火曜日

4月3日をとうに過ぎて・・。

ここへ、書くことを始めて、もう1年が過ぎてしまった。

すっかり、ネットの、楽しさも、わずらわしさも、一通り、味わってきた。

いま、正直言って、うんざりしている。

人間の醜さも、清らかさも、同じように、増幅して見せるこの世界・・。


人間世界に、絶望したいなら、ネットへおいで。


友ちゃんは疲れたよ。


けれど、そんなことも言ってられない。

人間が生きている限り、友ちゃんが生きている限り、

何らかの、態度をとらなければならない。


ネット、お前、何をしたい?

お前は、生きてる人間の、影とか、欲望とか、祈りとか、そんな有象無象の集合体だ。

お前は、人類の、悩みの象徴だ。


叫んだり、泣いたり、責めたり、守ったり、そして、疑ったり、信じたり。

大いなる混沌ってやつ。

たんたんと、時が過ぎ、たんたんと、人が死ぬ。


泳ぎきれるのか、この海。

乗ったら最後まで、降りられない、ジェットコースターに、

飛び込んだら、岸に着くまで、休めない水に、

飛び込むのか、また。


いまはただ、休む、友ちゃんであった・・。

0 件のコメント: